読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHANGE MY LIFE

思ったことを書く

新宿のお店めも

このエントリはKogakuin Univ Advent Calendar 2016 - Adventar 3日目の記事です。

日時見てもらえれば分かると思いますが完全に忘れてました。
自分が大学には4年間(他含めるとここ7年くらい)新宿にいた。そんな経緯から今まで行った店()を覚えてるだけ雑に書いていく予定であった()

なぜ外食するのかというと我が大学は学食が潰れたからです(2年前)

はじめに

 ここ数ヶ月は金欠もあり実はお昼安価で済ませてました。ご存知の方も多いでしょうが、「はなまるうどん」が一ヶ月うどん一品頼むたびに天ぷら一品無料という200円の天ぷら定期を売っていたので購入。
安価でうどんと天ぷらが食べれるということで私の周り含めてだいぶ流行りました。

しかし、天ぷらチケットの期限が切れて途方に暮れる人を多くなりました。私はそういう人を救いたいという思いがあったのかなかったのか知らないけどそういう経緯もありなるべく安めまた美味しいお店を紹介できたらと。雑に。
本当は居酒屋とかもまとめたかったのですが飽きが来てしまったのでまた追記たくさんすると思うよ・・。すいません

紹介するお店は自分が二回以上行った&&値段がランチでは「500円 - 1100円」

覚えてる限り行ったお店リスト

  • 栄寿司
  • 雛寿司
  • ひまわり寿司
  • 板前寿司
  • タカマル鮮魚店
  • 磯丸水産
  • さくら水産

まずは海鮮系。ひまわり寿司や磯丸水産のワンコイン海鮮丼はコスパが良い。他にもあったと思うけど思い出せない...
寿司であれば栄寿司は1.5人前で750円,1人前で500円で寿司が食べれるから一時期週2,3通ってた。
さくら水産でのランチは{ご飯や味噌汁,卵,ノリ}が食べ放題のワンコインランチなのでお金ない時にはオススメ

  • ラケル(オムライス屋) かわいい
  • ねぎし(肉) とろろ美味い
  • いきなりステーキ(肉) 肉
  • とんちんかん(とんかつ屋) カツデカ過ぎてカツは頼めない
  • ターリー屋(カレー) ナン大きくて好き
  • Y's(新宿エステックビル 4F 社食?) 13:30(last)までですが良さ

行った店まとめようとしたのですが自分のインスタ雑魚だから名前メモってなくて思い浮かべたお店だけ書いてます...

おわりに

新宿で外食して思ったことはラーメンなら二人、居酒屋や個人経営なら四人。それ以上の人数は予約取らずに行くべからず。

ですが
もし行くならば大手ファミレス。だけれど大手ファミレスも夜は混雑していて5名以上となるとむずかしい。
新宿には高確率で5名以上の座席が空いているお店がある。
やよい軒 西新宿店

広告を非表示にする