読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHANGE MY LIFE

思ったことを書く

SHOW BY ROCKの上映会に行ってきました

朝起きて今まで録画してきたけど見ていないSHOW BY ROCK一期を全て見る。
見終わったら上映会(有楽町)に行きました。歩いている人種が私と違うと思った。

今までSHOW BY ROCK 曲はずっと聞いていたのですがアニメは一話も見ていなかったのでこれを機に見れてよかったなと思います。

一言でいうとSBはサンリオのプロジェクトとは思えない作品という印象。

 

ここからはSHOW BY ROCKの話とは関係ないのですが、上映会のトークショーの話

 ハロウィンにちなんでコスプレして🎃のお面をつけて登場した3人の声優さん(稲川英里さん、佐倉綾音さん、田中あいみさん)。🎃のお面+包丁🔪もった佐倉さんが印象的。

ブラマジの4人の仲良し秘話やSHOW BY ROCKのアフレコ収録ときのお話。ブラマジの四人は全員等しく闇を抱えているそうです。その闇のおかげで仲良くなれたとか†

あと,3人がチョコレートを食べ,どういうチョコレートだったかを当てるコーナーがありました。三人のうち一人がどのチョコを食べさせるか決め二人がチョコを食べる。食べた二人がどのチョコかを当てるというゲームを3回やり、最も当てた人が"勝ち"というルールでした。

勝ちは佐倉綾音さんでした。勝った佐倉さんは「ザ・シェフズ・フェイバリッツ・コレクション」をもらってました。フェイバリッツだってよ!!

食べてるチョコレートがおいしそうだったので私も後日買ってこようかなと思ってます。

bbyb.jp


最後に稲川さんのお誕生日を来場者で祝っておしまい〜♪

先行上映の5話見終わった頃にはTVでも5話放映終わってる時刻で時間過ぎるのは早かった。